消費税増税!!!損しないリフォームポイント!!

  • 2016/1/22
  • お得情報

この間消費税が5%⇒8%になったばかりで。

10%に増税されるはまだまだ先だと思っていませんか??

でも直前まで悩みたい・・・4月までに工事依頼したらいいのでは?

と思っていませんか???


ポイント その1!! いつまでに工事したらいいの???


請け負工事については、消費税引き上げ日の6ヵ月前までの契約については、旧消費税率を適用するという経過措置が設けられました。

請負契約の締結時期、受渡時期と消費税率の関係を示したのが次の図です。
請負契約の締結時期が何時であるかということがポイントです!

★2016年1月6日時点での情報です。情報は変更になる場合がございます。


※2017年4月1日の8%から10%への消費税増税については、税制抜本改革法附則第18条に則って、名目及び実質の成長率、物価動向等、種々の経済指標を確認し、経済状況等を総合的に勘案して実施を検討することを政府が発表しています。

ポイント その2!!駆け込み需要にご注意!!


5%から8%への増税時には、駆け込み需要によって職人や製品の手配に混乱が生じ、一部で工事の遅延や工事費の上昇が見られました。8%から10%への増 税時にも同様のことが起こる可能性がありますので、現在、リフォーム、新築をご検討の方は、余裕をもってご計画を!!


ポイント その3!! 増税前って どのくらいお得なの??


消費税増税前の今がチャンス!!500万円のリフォームでこの差が!!

500万円のリフォーム工事で10万円の差額!!

額が大きくなればなるほど、増税前と増税後との差額は大きくなりますね~

まずはお気軽にご相談ください!!!